2012年5月15日火曜日

春休みの始まり~

昨日でFinal Examが終わりました。

最終日はOrganic Chemistryでしたがひやっとした事。 試験が始まる前、いつものよう携帯の電源を切るようにと言われ、バッグの中の携帯を探したけれども見当たらない。 
きっと家に忘れたてきたのかも、、と思いあまり深く考えなかった。

そして試験中盤、、1,2時間も過ぎた頃だろうか、、いきなりシーンとしたクラスに響き渡る携帯の呼び出し音はまさしく自分のもの、、(汗)。
なんとバッグの奥へ入っていた。 急いで電源を切る。
携帯を使ったカンニング等の問題で試験中に携帯をいじると失格、、という事も聞いていたので大汗もの。
教授からは大目玉をくらう。

とりあえず、すみません、、と謝り、、でも試験は失格にはならずに済んだ。

ちなみに試験後にかかってきた番号に掛けなおすと、訳の分からないマーケティング会社からだった。

試験後、今日でお別れのクラスメート達と大学のカフェテリアでしばらくコーヒーを飲んだ。
その後帰宅しようと廊下を歩いていると教授とでくわす。 何ともう採点を終えたらしい。
教授曰く、You did really good! だそうだ。  ふ~、、良かった。 
それよりも何よりも失格にならずに済んで本当に良かった。 今でも冷や汗ものだ。
今後は携帯には本当に気をつけようと思う。

帰宅してからゼウスの散歩へ。  この所期末で忙しく散歩に時間をとれなかったので長い散歩へ行こうと思ったけれども雨が今にも降ってきそうだったので家の近所のみ。  ごめんよ~。

夫も普段よりも早めに帰宅してくれて学期末祝いで(何じゃそりゃ?)寿司バーへ行った。 ひさしぶりにイクラを食べられて感動! (こちらのイクラはちょっと塩分効きすぎだったけれど)。

もちろん日本の寿司とは比べ物にはならないけれどもこんな田舎で寿司が食べられるだけ有難い。  
でも本当は日本の新鮮な寿司や刺身、焼き魚、、が食べたくてそろそろ限界かも。


4 件のコメント:

  1. ママさん、お疲れ様でした。
    学期末お祝いをおすしでなんて、お優しいパパさんですね。

    それにしても試験中に携帯とは?ホントお気持ち分かります。試験が失格にならず、良かったです。

    ゼウス君これからママとお散歩沢山出来て、嬉しいでしょうね。ママさんも休養たっぷりとってくださ~い!

    先週息子が一人で帰国して、一緒に母の日を過ごせました。
    7月には家族で帰りますので楽しみです。
    何か待つものがあると、毎日が張り合い出てきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。 学期が終わってから一日目はあれもしたい、これもしたい、、、と思っていたのに何から手を付けてよいのか分からずに昨日は結局何もせずボーとしてしまいました。(笑)

      IPADを使っていて、携帯は普段使っていなかったのでドジを踏みました。 失格になると今学期の苦労が水の泡だったので本当によかったです。

      息子さんが帰国され、また夏に帰ってこられるのですね。 良いですネ! 夏は家族が増えてサラちゃん達も楽しみな事と思います。 

      ではこれからゼウスの散歩へ行ってきま~す。

      削除
  2. mamaandwans@yahoo.co.jp2012年5月19日 9:03

    ゼウスママでも、こんな冷や汗かくこと、あるのね!どうなるのか、心配しながら、読んでましたが、安心しました。お祝いに寿司バー?どんな寿司屋さんなんですか?日本の寿司と、違うんですよね?大好きなイクラは、どんなイクラ?春休み楽しんでくださいね!先日の英語のressonで、知ったのですが、英語の先生のspeedスゴク早くて、全く聞き取れず、(以前AMERICAに行った時、How are you?がHAしか聞き取れず、hello!って答えしまったのですが、笑)今までのspeedは、私用のなんだぁと思ったら、まだまだ、勉強不足でした。

    返信削除
    返信
    1. Mamaandwansさん、

      ふふふ、こちらの寿司バーは中国人経営の寿司バーが多いです。 当然握っている人も中国人の方。
      今回行った所はそれでもきちんと寿司シェフとしてのトレーニングを受けた人なのか、この辺りの寿司としてはかなりまともでした。 
      酷い所だとネタが古いのか魚からいやな匂いがしたり、マグロのざく切りのような切り方でそのまま握りの上にのせて出てきたりします。
      イクラは多分何処かで作らせているのでしょうが、塩分効きすぎなものの、おいしかったです。
      日本は本当に海の幸が充実してますよね!

      英語のレッスンがんばってください。 基礎を積んだらあとは慣れだけです。

      削除