2012年2月23日木曜日

グリーンカード

去年、2年有効のグリーンカードから10年有効のグリーンカードに更新しようとUSCIS(US Citizenship & Immigration Services)へ書類を送ったら 疑わしいのでさらに追加で書類を送るように通知が来た。

仕方なく本当は誰が見るのか分からないので送りたくなかったが共同の銀行口座の書類をどっさり送った。 これで問題なく更新されるだろう、、と思っていたらなんと面接に来るよう通知が来た。

どこが疑わしいのか二人して目が点になったが 一回の面接で済むのならいいや! とNYの州都であるオルバニー まで面接を受けに行く。

面接官にいったい自分達の何処が疑わしく偽装結婚に見えたのか聞いても 面接官も首をかしげるばかり。
全く不思議だった。
結局面接官とはインタビューらしいインタビューも無く世間話をしておわり。
2週間でグリーンカードは送られるから、、と言われたけれど2月末になっても来ない。

あ~、、いい加減なアメリカの役所。  仕方なく今日は夫のミリタリーホットラインを通していったいグリーンカードは何処に行ってしまったのか聞かなくてはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿