2008年4月6日日曜日

炊き込みご飯

外食、カレー とこってりした料理が続いたので夕食は鶏肉炊き込みご飯、ブロッコリー炒め、酒と醤油にバターをたらしたタラのオーブンホイル包み焼き と 絹サヤの味噌汁。
これは、相方にはかなり あっさりで薄味の夕食に見えたらしい。 夜勤前にはこってりした濃い味付けのものが食べたい とか、すぐ空腹になるとか、食後さりげなく言われる。栄養のバランスは取れてるんですけど。 和食OKな相方でも薄味はダメってことか、、。

京都へ行きたいだの言ってるくせに京都や関西へ行ったら食べるものないじゃん。 
湯豆腐のお店に行ったりしたら味が無いだの、味が無いくせに高いだの、ガンガン文句言うだろうなぁ。
でも、帰国したときはお寺の宿坊に泊まり、静かに精進料理を味わうのが夢。だれかその間、相方を預かってくれる人いないかなぁ。
やっぱり薄味を楽しむのは相方には100年早かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿