2019年5月27日月曜日

メモリアルデー

今日はメモリアルデーで休日、通常勤務の人は一日長い休日となりました。
私は土曜に一クラス教えて 日曜と月曜は他の先生のクラスへ行って、、とヨガ三昧の生活です。

メモリアルデーの休日は私もジェイミーも特に何も予定していなかったので土曜夕方近くの公園へ散歩へ、ドッグパークもあって楽しみにしていましたが犬はそんなに居ませんでした。 その後は公園の近くのビアバーでクラフトビールを一杯、、その後場所を変えてほんの少しディープなバー(古めかしい所であまり小綺麗とは言えませんが)の有名なシェパードパイをオーダーしましたが、、特に美味しいというわけでもなく残念。 数年前食べた時は美味しかった記憶があるのですがシェフが変わったのかなあ。

日曜夕方はふと思い立ってバックヤードにテント張ってキャンプしてみました。


満点の星空が綺麗すぎて素晴らしかった。ゼウスが存命の時にキャンプやってあげたら喜んだだろうな、、としみじみ話しました。幸せはこんな近くに転がっていたんですね。

お星さまになったゼウスは私達を見てるかなーー? ママとパパは大丈夫だよ、安心してお空で過ごしてね!



一夜明けてメモリアルデーの今日は晴れ上がり、私の先生の マン先生(ベトナム系アメリカ人の先生)のクラスも亡き兵士を偲ぶ事、兵士のように強い心を持ち広い心で愛を持ち続ければいつかこの世から戦争が無くなる日がくる、、とメモリアルデーに沿ったクラスで、それぞれの思いをマットからそれぞれの家へ、世界へ持ち帰ります。

家でもフラッグを久々に外へ出しました。
日本とアメリカ国旗、一度は戦った国でも今はお互いを支えある隣人、、皆がそう出来ればよいのですが。



マン先生から今度はケールを頂きました。 今までケールは凄く固いイメージでお店で見ても敬遠していたのですが、マン先生のケールは柔らかくて ガーリックとベーコンとで炒めたら日本の小松菜とほぼ似た味で美味。しっかりした緑黄色野菜で体に良さそう。

2 件のコメント:

  1. 休日ヨガ三昧でしたか?

    こちら急に夏日が続いてお疲れです。年齢には勝てません。苦笑

    お庭でキャンプ素敵ですね。そこに相棒がいなくて残念です。
    昔亡くなった夫がアメリカからテントを買ってきました。まだ日本には良いのが
    ないときです。

    夫は一人で裏庭で過ごしていましたよ。笑

    今トランプさんが日本に令和最初の国賓としておもてなしを受けています。
    今日お帰りになるのでは?

    ケールは私も硬いと思っていました。日本では野菜ジュースで飲まれています。

    そちらも気温が上がってきたのではないでしょうか?
    お体お気を付けくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Sarah mamaさん

      ケールは硬くて大嫌い!というジェイミーの言葉をきいて今まで一度もケールは買った事がありませんでしたがマン先生のケールだけなのか種類が違うのか 日本の小松菜とほぼ似たホウレンソウよりも癖のある力強い味がガーリックとベーコンに負けない良い味でした。 茎のところも小松菜とほぼ同じような硬さです。 食べず嫌いだったのが勿体なかったです。醤油を加えればご飯のふりかけのような感じで食べられそうです。

      旦那さん裏庭でひとりキャンプしておられたのですか? ははは、サラママさんはジョインされなかったんですね。でもサラちゃんゆりちゃんが居ればきっと喜んでキャンプしたのでは? 

      私も歳なのか硬い地面で寝て次の日背中がーーー悲鳴を上げてました。 ヨガには行きましたが疲れ方が半端なく、ヨガの後は昼寝してしまいました。もちろん自分のベッドで、、アウトドアでキャンプばかりしてた日々に戻れるのでしょうかね!?

      削除