2019年5月23日木曜日

在りし日の思い出

去年10月の写真です。 何かくれないの!? って夕食を作っているとよくキッチンまでおねだりしに来たね。


かわいいお顔によくだまされたよね、、いやいやゼウスが年齢を重ねるにつれ激甘のダメ親になってしまったなー。


ゼウスのご飯を定期的にオーダーしている所へ、亡くなったので今月からもういいですと先週連絡したら 昨日ゼウス宛にバラの花束が届きました。
ゼウスのお骨の隣に飾ってあげたらやはり現実感が増して悲しく寂しくなってしまった。



ゼウスの事を考えながら少しづつ前を向いて、今現在を無駄にしないように生きていかなければね。 こんな元気な耳なし芳一写真もあったね。大好きだよ!!




昨日はヨガの先生から自家製マッシュルームを沢山いただきました。


 ワインキャップという種類だそう。 とにかく大きすぎる。 とりあえずガーリックとベーコンで炒め仕上げに白ワインを少し。 サラダの上にかけて食べたら美味しかったです。 写真を撮り忘れましたが 炒めたら全体の色が紫!になりました。 しいたけを食べなれている日本人には少し不気味--な見慣れない色(先生ごめんなさい!)でしたが味はしっかりしていて肉厚で美味しかったですよ。

2 件のコメント:

  1. 今日もゼウス君に会えてうれしい~

    どのワンコも食事時間はワクワクしていますね。
    シニアになると普段は寝ている時間が多くなってきますので、毎度の食事は
    一番楽しそうです。

    ゼウス君のお耳は大きいですね。過去形ではありません。
    きっと遠くまで聞こえたのでしょう。

    このきのこ見かけはシイタケににていますね。でも
    後で紫に変身するなんて。ギョギョです。笑

    ヨガの先生の自家製となると栄養価は高いのでしょうね。

    返信削除
  2. Sarah mama さん

    ゼウスに会いに来てくれてありがとうございます。

    確かにシニアになると寝てる時間が長くなってきますね、ゼウスも食事をいつも心待ちにしてました。 ゼウスは顔と同じくらいの長さの大きな耳で色々な音をよく拾ってきては吠えてましたよ。
    嫌いなコマーシャルを覚えていてはじまるとテレビに吠え掛かるのには参りました。

    きのこ美味しかったのですが紫に変色してびっくりです。
    私のヨガの先生は肉以外はほぼ自給自足できるくらい何でも作っていて見習いたいと思います。

    こちらはメモリアルデーウイークエンドで少し長い週末が今日からはじまりました!

    返信削除