2019年5月22日水曜日

日光浴とドタバタの水曜日

ゼウスが亡くなるまでの1カ月間は雨が多く たまに晴れると逃さず日光浴しました。
4月29日バックヤードを望む窓のそばにて。まだ外は肌寒くて。



4月25日 1130分 お昼前におくつろぎ中のところ。シェパ特有の話しかけると首をかしげるポーズ。


同じく4月25日、6時30分 夕食も終わっておくつろぎ中のところ、、ってくつろいでばっかやんけ、、、でも病気だから仕方ないね。顎のせ、、顎をいろんな所に乗せるの好きだったというか、、変な癖だったね。気が付くとゼウスの顎がテーブルの上に乗ってたりしたな。

この頃は重度の下痢から回復したばかりで私はほっとしてたなーー。


毎週水曜日は 朝クラスを教えて、昼に他の先生のクラス行って、夕方また自分のクラス教えて 夜はまた他の先生のクラスへ行くという家を出たり入ったりのスケジュール。

夜のクラスはハンドスタンド、逆立ちメインのクラスで最近やっと壁を使わずに逆立ちがキープできるようになった、、と言っても20秒くらい。 30秒を目指してがんばろう!

2 件のコメント:

  1. ゼウス君に会えましたよ。

    ず~っとくつろいでいるときは何を考えていたのでしょうか?
    きっと体がだるかったでしょうね。
    話しかけられると反応してお耳をかしげて、聞いているよ!って。
    シェパ大好き人間は一つ一つが愛おしいですね。

    水曜日はお忙しそうですね。
    逆立ちメインのクラスってとてもじゃないけれど私はダメです。苦笑

    そう、日本ではホットヨガが流行っています。

    返信削除
    返信
    1. Sarah mamaさん、

      ああ、確かにきっと体がだるかったのでしょうね。痛いとはとうとう最後まで一度も言わずに逝ってしまいました。 ゼウスは痛い時はヒャンと鳴いたり鼻鳴きしたり意思表示がしっかりしていたので。こちらでは医療で合法の大麻から抽出される CBDオイルの錠剤がよく効いていたのかもしれません。

      シェパの首傾げはたまらない魅力ですね。
      日本ではホットヨガですか! こちらでは数年前に随分流行ったようですが創始者が逮捕されたりしてだんだんと廃れてきてしまいました。 寒い冬には気持ち良いですが。

      削除