2021年1月11日月曜日

明けてしまいましたが おめでとうございます

コロナ渦の中での新年が始まりましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

私と旦那、新たにファミリーに加わったブランカも元気です。

毎日が寝正月!😂


アダプトしてほぼ2カ月たちましたが落ち着いてバランスも取れてきました。

朝ご飯後は正午までおひとり様タイムをもうけて自立できるよう(私も!😅 )にしました。

寝室に置いてあるクレート。最近ではおしゃれなクレートカバーが売っていて、これなら周りが見えず落ち着けるし周囲のインテリアにもなじみます。



そろそろお昼なのでクレートのカバーを開けると、、普段はクレート開けてもイビキかいて寝てますが私が部屋に入ってきて写真をとってたので匂いでもう起きてた。

クレートに入るとすぐ寝てしまうので楽!!😁😁 出せーーーと挑戦する事もありません。

ゼウスはクレートになじめず鼻鳴き大王でしたから。

お昼以降はずっと家の中フリーです。

このおひとり様タイムで大分自立心が出てきたようで夜も今まで夫婦のベッドルームで寝ていたのが先週からひとりでリビングのベッドやソファーで寝るようになりました。もちろんベッドルーム開けっ放しでいつでも来れるようにしています。

 この自立心を養う事がゼウスは難しかった! ベッドルーム以外で寝る事なんか考えられなかったもんね。

母さんはうれしいよ。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

    ブランカちゃんのクレートってどのくらい大きいのかな~って想像しています。
    ちゃんとカバーもあるのですね。

    うちも夜はケイジなので、周りに薄いブランケットを冬場はかけています。

    ベッドで寝ている姿は子牛ぐらい?何て思ったりしています。

    何て言ってもブランカちゃんも頑張って自立心が出てきたそうで、ママさんの
    努力が実ってよかったです。

    余り手を貸すのもダメなんですね。

    うちのはべたべたしないのでどっちかというといるのか?いないのかわからないときも
    あります。 笑

    ブランカちゃんにとって、良いお年になりますように。。。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

      ブランカのクレートは長さが1メートル30センチくらいです。グレートデンの中でも小さな方なのですが、昨日トレイル散歩していたら子供からポニーみたいって言われました(笑)

      サラママさんのところはべたべたしないんですね、お互い依存症にならないから精神的にも良いですよね、素晴らしい!

      ブランカはレスキューからもらった医療書類を見るとレスキューされるまで子犬の時に予防接種をうって以来 一回も予防接種していないとなっているのでおそらくニグレクトであまり人間から構われて育ってはいないと思われます。 だから自立心の素はあると思うのですが、、9月にレスキューされて私達がアダプトするまで2カ月間の間にすっかり人間依存になったようで、最初は後追い、鼻鳴き女王でした。(汗)

      私としてはもっともっと自立心を育てたいので、日常の生活のなかでゆっくり教えていこうと思ってます。

      削除