2020年12月3日木曜日

零下で寒いスムースコート

アンダーコートのあるジャーマンシェパードと違ってスムースコート(短毛、アンダーコート無し)のグレートデンは寒さに弱い。

 

雪や雨が降ってるとトイレでバックヤードへ出る事を座り込みして頑固に拒否。うちに来てから初めて拒否られた!😆 

それじゃ病気になるのでリードを使ってここ数日雪や雨が降っている中、私も一緒にバックヤードに出ないとならなくてくっそ寒い事この上ないーーー 😨😨 

 でも学習能力は高いのか?昨日からは雪降ってる中ひとりで行けるようになりました。👍

 

それにしても寒いので(NYより寒いってどういう事よ?)アンダーコートの無い犬に零下での外の散歩は無理、、凄く退屈して窓から外ばかり見てます。

 

遊ぼうよーー、退屈すぎ、、って心の声が聞こえる



犬用ダウンコートは買ったけど中に着るインナーも無いとこの季節キツそなのでセーターをポチりました。 毛がふわふわ、モフモフ有り余ってたゼウス💓 に服着せる事は考えなかったけどグレートデンにとって服はファッションではなく冬の必需品だった。 散歩行きたいけどねーーでも服が届くまで待ってて。

 

自立心を養うために午前中は私の姿が見えないベッドルームでお休みの時間にしました。ブランカが来てからあまり気にしないように生活してきたつもりだけどやっぱり気になってたんだなーー、とお互い別々の時間を持って分かった。

だってブランカの視線を気にしない午前中のひとりの時間はやっぱり気楽だもんね。

アブねー アブねーー、ゼウスと同じ依存症にする所だった😱😱

一日目は時々鼻鳴きが聞こえたり勝手に部屋から出てきたり(扉は閉めてません)しましたが二日目からはぐっすり寝てるようで、そーーーっと部屋の近くへ行くとイビキが聞こえます。今も高イビキ中。😊😊


夕方、買い物で外に行くだけでも気分転換になるかと、買い物に連れて行って車に戻ってみると、、勝手に後部座席から助手席にアップグレートされておられました。😲😲


まあ家まですぐの距離だったんでそのままシートベルトしたら大人しく座っててびっくり😅


どこまで小さく丸くなれるか選手権


凄い団子になってる! グレートデンってこんなちっちゃくなれるんだ😵 

寝てるときは子犬みたい、、、毎日が新しい発見でブランカから目が離せません


2 件のコメント:

  1. そちらNYよりお寒いようですね。

    わかりますよ、スムースコートのブランカちゃんはとても寒いでしょうね。
    シェパは冬毛がみっちりしているけれど、ストーブの傍に時々ひっくり返っています。笑

    大きなワンコさんとの日常生活はどうなのか?大変興味ありますが、
    窓の傍で黄昏ている姿はぐっときました。

    何を思って毎日生きているのか聞いてみたいですね。

    大きな姿がアンモナイトなって、寝ているのは大小関係なく可愛いです。

    ママさんの傍に来て要求するとか、甘えるとか?あるのでしょうか?

    服を着たブランカちゃんが見たいです。

    ママさんもお風邪にお気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. Sarah mama さん

      サラちゃんストーブの横ですか、暖炉のわきが好きだったゼウスを思い出します。

      ほんと、窓から外を見て何を思っているのでしょうね。日が照っていて見た目は暖かそうなんですが日が出てる日の方が気温は寒く今朝も0度です。黄昏ててかわいそうとは思うのですが、、。 まあるくなって寝ている姿を見るのはむかし飼っていた猫以来です。 

      傍らに来て要求するのはしょっちゅうですよー、遊ぶ、散歩、ご飯、おやつ、、もう要求されてばっか、、、、女子のせいかゼウスより甘え上手ではありますね。 ゼウスも甘ちゃんだったけど ブランカを見るとゼウスが硬派に見える!

      削除