2020年11月30日月曜日

オハイオは初雪

今年初めての雪が降りました! Yey!って何が嬉しいのか分からないけどやっぱりNYが懐かしい!!


雪で大喜びするスノードッグだったゼウスと比べると 毛が短いスムースコート のグレートデンのテンション低っ! 寒かったり雨降ってたり雪だとトイレにも出たがらないのでリードでバックヤードまで誘導です。 こっちもくっそ寒いのに😭

 

先週木曜にサンクスギビングで旦那家族の来客がありましたが特にブランカは問題なく高齢のお母さんにもジェントルに接しておりました。 

客がみな帰ったあと、友達がTVでドックショーやってるよって教えてくれたので 久々にテレビつけてみました。(最近TVも見なくなって、見ても日本の番組ばっか)

まー綺麗なショードッグ達が出てる。今まで見たことなかったブリードを見たり、犬とハンドラーを観察したり、、ドッグショーとか興味ないですけどそれなりに楽しめました。

ブランカは普段ソファーに上がるとすぐに眠ってしまう子なのにドッグショー真剣に見ててびっくり😲😲


この視線の先には

ゼウスのようにTVの犬を見つけて吠えまくる訳でもなく、ただただ静かに見てました、、、というのは最初の15分でその後はまさかの寝落ち😂


ホント先代のゼウスと違って手がかからない子ですが、耳が聞こえないのでバックヤードに出た時等の遠くからの呼び戻しをどうするかLAのますみさんと話しまして、Eカラーのバイブレーションを使うことにしました。 

ゼウスのEカラーちゃんと取ってある、、、つもりではいましたが、、何とバッテリーチャージャを引っ越しの時捨ててしまった事が判明 😭😭😭

私は3月からオハイオに移っていましたが旦那は7月までNYに居まして、7月に全部の荷物を移した時、2階に転がってた訳のわからないチャージャーがあって何だコレ!?まあいいや、と捨ててしまいました。

仕方なしにメーカーのサイトに行ってオーダーしましたが何しろ古い型なので探すのが大変。でも無事にオーダー出来て今日明日にでも届きそうです。

 

今のところ、自分のテリトリー内に入ってくる人間や子供に警戒心があまりないので 大きな問題はありませんが、小さな問題はそこそこあります。

大型犬に厳しーー😑😑  

小型の動物は猫でも犬でも何でもOKですがガタイの大きな動物には容赦無い😆😨

この間もグレートピレニーズにぶっこもうとしてましたし、ゼウスの使っていたプロングカラーの復活です。 今の所大型犬と狭い道ですれ違う時は座れをさせてますけど、、視線でストーカーしようとするので、やめんかい!って止めてます。

この子本当に6歳なんだろうか!? もっと若そうな気がする、ますみさんは4歳か5歳くらいかもっておっしゃってましたし。

これからもっと化けるのかもしれないし😝

家にきてからそろそろ3週間が経ちます。これからもっともっと楽しく過ごせる為に教えられることは全て教えていくつもりです。

 

ソファーで寝てると子供みたいでついついブランケットを掛けたくなるんですよ


2 件のコメント:

  1. まだ3週間なのに。。。。
    すっかり新しい環境におさまっていますね。

    皮膚が奇麗~
    皮膚の状態はいかがですか?

    テレビの画面に見入っている姿は驚きでしたよ。
    我が家は今までテレビを観るワンコは全くいません!

    確かに寒さは苦手かも?
    ブランケットをかけてスヤスヤお眠りのブランカちゃんは
    人間が寝ているようです。

    お散歩はどうされているか?
    いろいろ想像していましたが、やはり大型には興味大のようですね。

    サラはシニアになって少しま~るくなってきたような?
    最近散歩中こちらに向かって来る小型犬が多くて、大型の恐ろしさを知らないようです。
    飼い主さんが甘ちゃんなので、トラブルにならないように、こちらでお座りさせて
    様子見をします。

    ブランカちゃん、どんな夢をみているのかな?

    返信削除
    返信
    1. Sarah mama さん

      皮膚はハゲか?と思うほど毛が少なくてピンクの肌が見えるところもあります。レスキューの預かりのボランティアさん宅であまり食べなかったらしくこの子は猫みたいでエサを置いても気が向いた時しか食べないって言ってました。 

      家に来てからゼウスが食べていたのと同じメーカーのものを試してみると ガツガツちゃんと普通に食べてくれるので 皮膚の状態ももう少し良くなってくれればと思います。

      散歩は小型、中型犬と平気だったので油断してたら大型犬を見ると向かっていく傾向が分かりました。 YESとNOをはっきり教えないといけない段階にきています。

      サラちゃんやはり丸くなりました? ゼウスも同じでしたよ、歳とともにどんどん性格が丸く可愛くなっていきました。ゼウスのおかげで老犬大好きになりました。

      確かに、飼い主が怖いもの知らずの小型、中型犬は多いですよね。 

      2,3日前にPETCOのレジにブランカと並んでたら、店に入ってきた中型犬の飼い主が この子がお宅の子と遊びたいからーーっていきなり近づけてきてドン引きです。 あからさまにイヤな顔したんですが その人犬任せにして動く気配無しなので、うちの子他の犬が嫌いですから!って言いました。 
      ゼウスが晩年になってからはペットストアとかあまり一緒に行く事は無かったのですが、、昔と変わってないなーーと思いました。

      削除