2021年1月25日月曜日

零下の日々

このところ零下の日々で散歩行けてません。 

セーターとコート着せて行こうかとも思いましたが 靴づれならぬ衣づれが出来てしまい、セーターの肘の内側が赤くなってしまいました。ここ一ヶ月外出時はいつもセーター来てたからね。

耳の付け根の毛がほとんどない所も赤くなってしまったようなので思い切って寒い日は散歩無し。最後に行ったのが4日前。

絶賛退屈中のブランカ


家の中はサンルーム状態なのに外はマイナス3度、、こんな暖かいんだから散歩連れてけーーってぶーたれてます。

でもさ、かーさんはあんたにしもやけや寒い思いしてほしくないんだよ、だって眉毛みたいな毛がパツパツ生えてるだけのデンだもん。

豪勢なアンダーコートふわっふあのゼウスとはちがうんだねえ。 決してかーさんが寒くて外出るのおっくうだから、、😅ではないのよ。(5%くらいはそう) 

 

ただ全く外出ないのも脳に刺激がまわらずにお互い痴ほう症にでもなったら困るので一日一回はほぼ行く買い物は一緒。 

 

ゼウスと一緒に乗っていたスバルのOutbackはブランカの背丈がつっかえるので旦那の古いトヨタトラックがブランカ号になりました。 車でのお留守番もばっちり出来る良い子ですよー。 ゼウスは車に近づく人に威嚇射撃しまくりで車の中から吠える声が店の中まで聞こえた事あったな。😰

 たまにブランカ無しで買い物行って帰宅するとベッドがカラ、クレートにも居ない。


 

ゲストベッドルームで大あくびちう、でした。お、お、女の子を捨てた顔😫

わたしのかわいいブランカがーー😰 かいじゅうちっくに。


えーーしかもこのゲストルームのベッドさ、実家母からコロナ終わったら遊びに来るけど犬と同じベットはイヤ!!っていわれてるん。😨

これでよく眠れるな。 私が帰ったのも気が付かづに、、聞こえない事の利点もある。ぐっすりと眠れること。



 

数日前にグレートデンの画像をググってたらブランカの写真に偶然出くわしたんだよ。多分獣医で保護された直後だろうな、、恐怖にひきつった顔だった。

この子がどんな環境で育ってきたのかははゼウスの時と同じで分からない。

でも我が家はさ、安全安心だから。そしてブランカの安全安心を守るために時に怖くなるかーさんももれなく付いてくる。😁

 夜はソファーで朝までおひとり様が好きらしい。

ホントはさ、ゼウスの時と一緒で同じ部屋でかーさんは眠りたかったけど、、それは私の我儘だから仕方ない、あきらめた。

 

朝はこんなになった寝相の悪いお嬢さんを見るのも楽しみ。😁



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブランカさん、平和感溢れてますね〜。ウチの2代目シェパードのアレックス♂と同じ空気が。��アレックスは来月で8才に。ピーターが虹の橋を渡った年齢に。��
    他にトイプードルと猫も居ますが、な〜んにも気にしないのんびり屋さんです。
    ブランカさん、寒そうなので手編みのセーターを編んでみては?��
    アレックスも薄毛なシェパードですが、人が思うほど寒がりじゃないかも、です。
    ブランカさん、すごい大きいんだろうなぁ〜。��

    返信削除
    返信
    1. Mimipi-n さーん!! お懐かしや!!!

      アレックス君もう8歳ですか!!! 時が流れるのは早いですね。 ピーター君、、懐かしいな。ピーター君に憧れてゼウスが我が家に来たのですよ。ピーター君、Mimipi-nさん、有難うございます。

      手編みセーターですか、、ハードル高いっす(汗) 代わりに市販のセーター買いました。
      ブランカはただ今54キロです。 毛が無いのでそんなに大きく見えませんがシェパと比べて筋肉ムキムキおばあちゃんです。(笑)

      アレックス君の写真が見たいですーーー!!! Mimipi-nさん、今ブログはやられていないとのこと、、インスタ等のSNSはやってますか? もしやっていたらこっそりyukiko.anderson@gmail.com までメールくださいませ。

      ところでブログの不具合が多いので Ameba ブログに移動しました。

      新しいブログのリンクです https://ameblo.jp/blancatroy

      日々の日記ですがお時間があれば是非お越しください。

      削除