2019年6月7日金曜日

Farmer's Market in Rome & Clinton

水曜日は朝イチでクラスを教えてから 次のクラスの合間に Rome市役所の庭で開かれている Farmer's Marketへ。これから夏にかけて各地でFarmer's Marketが盛んになってきます。 
Rome市のファーマーズマーケットはシーズン最初のせいなのか 出店も少なく寂し気な感じも。 私の生徒さんがやっている装身具のお店を見たり、お隣Utica市で評判ののパン屋さんの出店もあって全粒粉のパンやキッシュを買いました。

コーヒーを買って飲みながら次のクラスへGO! 大好きなマン先生の昼のクラスで汗を流しました。 その後一回帰宅してビーフシチューの下ごしらえを済ませ、Slow Cooker へセット。ファーマーズマーケットで買った全粒粉のパンが合いそう。

その後は研修中の、PTSD対策の病院でやっているヨガクラス へ。 
三個目のクラスは流石に疲れが出て手足がだるくなってきたのでオブザーバーとして見ているだけにしようかと思いましたが、参加人数が4人と少な目だったので 結局参加してしまいました。

5時に帰宅したらお腹がすきすぎ! 本当は7時くらいまでスロークッカーで温めておかないと肉が柔らかくならないけれど、一度フライパンで外側を炒めてあるし新鮮なビーフだし もういいや! と次のクラスへ行く前に食べ始めてしまいましたが、、美味しかった。

7時からは最後のFlow &Fly ジェフが先生のアームバランスとハンドスタンドのクラス。冷房が入ってなかったので皆大汗かいて 爽快でした。


昨日は午前中はクラスが無かったので買い物がてら隣のClinton村のファーマーズマーケットへ。 こちらは歴史が古いせいもあって出店が所せましと並んでいます。

戦利品はこちら!

アスパラ、カブ、ネギ。 カブは葉も使えるのがうれしいですね。 タイカレーでも作ろうかな。

午後はAir Forceジムでクラスを教えて、、実はその後クラフトビールのお店へ駈け込んで一杯! だって6時以降飲食出来なくなるから。理由は大腸検査。飲食出来なくなる前に地ビール一杯、、いや2杯頂きました。(笑)



2017 年12月31日 夜10時半。 2017年の終わりに何考えてたんだろう私もゼウスも。
相変わらずつぶらな瞳だね。




あらら、眠くなっちゃった? 




まだ寝てないよ!



今日も天国で元気にしてるかな? ママは元気でやってるよ!

2 件のコメント:

  1. つぶらな瞳のゼウス君に会えて嬉しい!
    こちらついに梅雨入りして、ジメジメ、シトシトの嫌いな私は急に気持ちが
    凹んでいるので、ゼウス君の瞳は癒しです。

    シェパってでかくて、普段顔がいかついので、どこが可愛いの?って思われているけれど、
    お目目がね~~
    つぶらで透き通っていて、優しいのよね。ギャップがたまりません。

    ママさんのシチュー食べてみたいです。
    私カレーも大好き!
    そうそう全粒粉のパンって食べなれるとおいしいですか?
    実は今パン類はカットしています。
    どうも食べすぎになり、思い切ってやめたら、甘いものも嫌いになってきました。
    発芽玄米と穀物を日に一回食べるようにしていますが体に合っているような。

    ファーマーズマーケットいいですね。
    アスパラはどうやって食べていますか?
    この時期酢のものが好きでかぶは菊の花にして、漬けます。

    お体ムリをしませんように。。。

    返信削除
    返信
    1. サラママさん、

      いよいよ梅雨入りですか、梅雨が無い所に住んでると日本の四季も風情があるな、、と思いますが梅雨と言えば良い所はあじさいくらいしか思い浮かびません。

      シェパのお目目はキラッキラでいつ見ても綺麗だなあと思いますね、いかついお顔はお目目周りのマスカラのせいでしょうかね? 確かにギャップ萌えです。

      私も炭水化物類は出来るだけカットはしてますが 地元で作っている美味しいパン屋さんの全粒粉のパンには目がありません。 
      香ばしくてクルミやゴマ類が入っているものもありシチュー系と合わせると美味しいです。

      去年日本に滞在した時もおいしいパン屋さんが実家周りに沢山ありましたが、私はどちらかと言うと どっしりとした重そうな中身が詰まったパンが好きです。 日本のパン屋さんの傾向はふんわり柔らかいものが多かったのでちょっと好みとは違っていました。

      玄米と穀物は良いですよね。 我が家も玄米をしばらく食べていたのですが象印の炊飯器でも上手に炊く事が出来ずに、諦めて白米に戻りました。(笑)

      アスパラはタイカレーに入れてしまいました。 実はアスパラ嫌いなジェイミーにそれと知られずにたべさせる事ができます。(笑)
      日本の道の駅にも滞在中ははまりましたー! ああまた行きたい!


      削除