2019年6月8日土曜日

地元の野菜や食べ物

ヨガに深く関わるようになって 人と人との出会い、人間・哺乳類は他の哺乳類とお互い目と目を見て そして笑顔によって癒し、ヒーリングが生まれそれがこの忙しい現代を生きる人のストレス軽減、リラックスにつながっていく事を少し理解できるようになってきた。

それと共に感謝して食べる事、自分の食べ物がどこから来たのか知る事も。

地元産を意識した町の食品店やファーマーズマーケットに通うようになり、スーパーでも時々NY州のどこどの農場産という表示をしてあるものを見かけるようになってきた。

オーガニックでなくても地元の農場で出来た農産物やお肉を積極的に購入しています。

高いというイメージはありますが最近はそうでもありませんし、値段もほぼ同じものか安いものも沢山あります。 

Clintonビレッジのファーマーズマーケットで某農場の出店の人から声を掛けられふと見たら何と 通っているクラスの常連さんでビックリ。 農家の人だったんだ。 仕事大変だろうに夜のクラスへ通ってきていて(しかもハードなクラス) なので凄いなー! と感心。尊敬の念しかありません。 

この間のクリントンのファーマーズマーケットの戦利品は全部 今日のお昼にタイカレーになりました。



グリーンカレーなのに黄色!(笑) カブの葉もアスパラも全部収まりました。
タイカレーは野菜が沢山とれるので良いです。 辛さはかなりピリッと刺激的。 ジンジャーと唐辛子が沢山。
 


2019年4月24日のゼウス。

4月24日は5日間続いた酷い下痢から抗生物質を使いなんとか回復してきたばかりでした。

私がダイニングテーブルでウトウト昼寝してたら 補助無しで自分で起きて来て ねえねえ何やってるの!? 遊ぼう!! っていきなりやってきたので こちらは目をこすりながら
えええーーーー!!! とひたすら驚愕していた事を覚えています。


相変わらずゼウスったらいたずらっ子だなー。


2 件のコメント:

  1. 何だか肌寒~い日曜日の朝です。
    もう気温差で体が追いついていけません。

    地元の野菜はこちらのスーパーでも生産者名前入りで売られていますので、
    私はそちらを選んでいます。
    新鮮、お安い!

    タイカレーカラフルで美味しそう!
    胃が丈夫でない私は辛いものは苦手ですが、インドの人のカレー屋さんには、
    時々行きます。
    焼きたてのナンがとてもおいしくて。カレーの辛さも選べてね。胃に優しいのです。

    下痢でお薬飲んでいたゼウス君にはとても見えない
    お茶目さんの顔ですねぇ。

    ママさんを驚かせて遊ぼう~と誘ってきたのですね。
    きっと今でもママさんの周りでうろうろしているのでは?

    返信削除
    返信
    1. サラママさん、

      本当にサラママさんがいつかおっしゃったように歳と共にゼウスの顔は穏やかな子供のような顔になりました。 昔はイケメンだったような気もしたけど!?(笑)

      今でも周りでうろうろしていてくれればうれしいのですが 残念ながら何の気配も感じません、(霊感も強い方でないせいか、、) 魂はもう虹の橋の向こうに渡って行ってしまったように思えます。 きっと心残りも何も無かったんだろうな、、と。 橋の向こうで元気で大好きなボールをくわえて走り回っていてくれれば、、不快な痛みも何も無い美しい世界で生きていてくれる事を何よりも祈っています。

      遊ぼうーーって顔はホント子供そのままですね。(笑)歳をとった犬がどんどん好きになりました。

      生産者名前入りは良いですね。 新鮮だし、アメリカでももっと増えればな~と願います。

      焼きたての香ばしい香りのナン! 私も大好きです。 
      日本では複数のタイプのカレーを選べてセットでオーダーできるインド料理店が結構あったような気がしますが、こちらの地元では一品料理のごとく 量も半端なく来るので、そういったオーダーの仕方ができればなあ、、とうらやましいです。

      今日は寒いのですね、、お体に気をつけて暖かくお過ごしくださいねー!
      サラちゃん、ゆりちゃん、ママさんをよろしくね!
       

      削除