(下記をクリックするとABCニュースへ飛びます、英語ニュースですが興味のある方は見てね。)
Twist in Custody Battle Over Missy the German Shepherd: ABCNEWS.COM - The decision on where the abandoned dog will ultimately live could take months.
最初にWashburnさんが登山サイトへ協力を呼びかけた時に載せたMissyの写真と場所の地図です。 肉球と肘の怪我をとりあえずバンドエイドで止血したそうです。
標高4000メートルの地点に脱水症と呼吸困難、そして足の怪我で倒れていたMissyをWashburnさんが最初に見つけました。 (最初の記事に載っていた、いわゆる山頂ではありませんでしたね、失礼しました)
救助隊に運ばれるMissy。 ちょっと不安そうな顔。
でも下山途中でこんな笑顔に♪
険しい岩場続きで救助隊も苦労しました。(そして、このような所に装備無しで犬を登らせる飼い主はアホだ )
飼い主はニュースでも報道されているようにマッチョな29歳の男性です。 もう死んだものとあきらめて救助に行かなかったそう、、、。 そしてニュースになるまで、自分が下山してから8日間も知らん振りを決め込んだのです。
Missyが救助されたと知り、Missyを返して欲しいと入院先の動物病院へ電話を掛けたという記事もあります。 (ふざけんな! と全米中のSocial Network Site でツッコミが入ってますけど、、) しかし、動物虐待の罪にチャージされてしまったのでそうは簡単にいきません。
最終的にMissyの飼い主は誰になるのかは10月に法廷で決まります。 現在Missyは動物病院で療養中。
どうか新しい飼い主には名乗りをあげたWashburnさんに決まって欲しいものです。
飼い主には腹が立ちますが飼い主とは真逆の人間も大勢いると知る事が出来てうれしいです。
岩がごろごろした山ですね。
返信削除こんなところに犬を連れてきたとは?
肉球がすぐやられてしまいますよね。
でも、親切な人たちの心がわかって、Missyの安心した、穏やかな顔がステキです。
この写真をみて、私も自分はワンコにとって、良いオーナーなのか?って反省させられましたし、
愛情がとっても深く感じました。
私も賛成!Washuburnさんに新しいオーナーになってもらいたいです。
Sarah mamaさん
削除私もMissyの安心した笑顔が忘れられません。 あんな笑顔を見るとこちらまでうれしくて画面に向かって笑顔していました。 犬ってすぐ顔に出る?のかな。
でも サラちゃん達もきっとあんな笑顔でサラママさんを見つめるのだろうな~と想像できますよ。
ゼウスはボールを見ると笑顔ちゃんになりますが、、私を見てあの笑顔は難しいだろうな、、 (笑)
こちらは涼しくなりコートを羽織っている人を今日みかけました。 犬には良い季節になってきました。
事後報告になってしまい申し訳ありませんが、ゼウスママさんのブログを私のブログで紹介させて頂きました。
返信削除Missyの下山途中の笑顔。。。たまらん!ギュってしたいデス。
過酷な状況を経験したにも関わらずこんな素敵な笑顔をするなんて、精神的にとっても強い子ですねー。
動物病院で療養中だそうですが、早く温かい家庭で暮らして欲しいです。
Mimipi-nさん、
削除紹介していただいてありがとうございます♪ 見ず知らずの人が集まり1頭の犬の命を救った事がいろいろな人に伝わればよいな~と思います。
本当にあの笑顔、には癒されました。 最初は不安だったけれども時が経つにつれて、この人達良い人だ!って自分が下山している状況が分かったんでしょね~。
ゼウスだったら助けに来たくれた人に吠え掛かってしまうかも(笑)
Mimipi-nさんと同じく 早く退院して新しい犬生を良い飼い主と共に送ってほしいものです。